SKREAM RANGER 紹介

posted in: NEWS, SKREAM | 0

スタッフのしょーたです!

前回はMAGNUMを紹介させていただきました、今回はRANGERというモデルの紹介をします!

基本的なジオメトリーですが他のモデルと似ていてフレームはアルミ、フォークはカーボン、軽くレスポンスのいい設計になっています。

じゃあ他と何が違うのか!

大きく違うところはホイールベース、フォークのオフセットやチェーンステイが伸び安定感あるところが他のモデルとは大きく違います。

安定感を持ちつつ、反応のいい操作感。

もちろん街乗りもいいですが個人的には山だったりダートコース、シクロ的な使い方をお勧めします。

 

なぜかと言うと、安定感を持ちつつ、レスポンスがいいのはもちろんですがフレーム、フォークはなんと43cまで入ります!!

ここまで入るカーボンフォークも中々ないのではないでしょうか、そしてさらにフォークにはディスクマウントがついています!

もちろんキャリパーブレーキも付きます。

そんな山を走れと言わんばかりのRANGERですが1つだけ問題が、リアブレーキの穴がありません!

フロントディスクでリアはスキッドだ!!と言いたいところですが潔くプレートを噛ませてブレーキを付けましょう、捕まってしまうので。

その為RANGERにはプレートを同梱して発送させていただいてます。

 

リアブレーキの穴が代わりにフェンダー用のダボ穴になっています、それに加えドリンクホルダー用の穴とサイドラックなども付けれるダボ穴もありまさに山、ダートコース、シクロ的な使い方がおすすめできます。

カラーリング、デザインもRANGERのイメージに合っていてカッコいい感じになっています、特にダウンチューブに入っている山の柄がお気に入りです。

それクロモリでよくない!?と思うところをあえて軽くて硬いアルミとカーボンで反応のいい乗り味に加え43cまで入りディスクも付くこんな変態なフレーム他にはないのではないでしょうか!

ちなみに来季のプロダクトからはブレーキもつくとか着かないとか。

現在JykKではRANGERのGREENが在庫ございます。

ぜひチェックしてみてください!!

RANGERをチェック!!

 

SKREAM JAPAN INSTAGRAM