Breaking Ribs Bristol.

posted in: Federal, NEWS | 0

スタッフのまさです。前回の続き、ブリストル。

肋骨折れます。

女王の即位70周年で、イギリスは1週間ほど仕事も休みでお祭り?モードだったので、ロンドンでよくしてくれていたBeige Cruの友達とブリストルへ、2泊3日の旅行へ行こうかと。

というのも、あのDUB JAMがブリストルで行われるという話だったので。

結局、天気の都合でDUB JAM自体は中止になったんですけど、人も結構集まっちゃってたし最終的にピーカンだったので、ローカルのBMXショップを筆頭に乗ろう会みたいな感じでJAMが行われました。

 

ロンドンから観光バスで2時間程、西へ西へ、さらに西へ。バスを出るとシト〜っと湿った空気と共に、自然と共存するTheヨーロッパな雰囲気の街並み。

毎日どこかしらで行われるほどレイブで有名な地らしく、レイブ帰りのふにゃふにゃになった人たちを眺めながら

現地の友達自慢のハンバーガー屋さんでとりあえず食事。

う〜うぃ〜と言います。

ハンバーガー自体の写真忘れちゃったんですけど、これがまた絶品で。

分厚くて肉肉しい食感とスパイスの効いた香りのパティにとろけたチーズが口の中でいやらしく混じり合って。。。

という感じで。

雨も降ってきましたが、チャリ組んでビール買っていざ屋根スポットへ。

Curbside Park

 

実はこのパーク、公共の敷地なのですが、自由にしていいよと役所から何とも寛大な提案があり、BMXライダー達がDIYで1から作り上げたパークなんですよね。

BMXライダーがつくっただけあってアールも走りやすいし、ラインどりがしやすくて流してるだけでも気持ちよかったです。

写真では見づらいですが新しいセクションも増築中らしく、時々JAMも開催したりとライダーたちにとって夢のような場所だなぁと。

つい先日もCurbside JAMが行われたようで、その様子がこちらです。帰国後だったので僕は行けませんでしたが。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Curbside BS3(@curbsidebs3)がシェアした投稿

こんな場所渋谷にもほしいです。

 

怪我しない程度に軽く乗って、丘登ったりデッカい橋と綺麗な景色をみて帰宅。

雨上がりの綺麗な夕日も見れて満足。

 

2日目、朝起きてまずは朝飯。

お決まりの、Fry Up。まずそうに見えるけどこれが大好きなんです。これを食べにいくのも目的のひとつだったていうのもあって。

2人ともBeige Cruのメインキャラクターで、右がロンドンから一緒にきたJakeで、左がBristolで寝床から全部アテンドしてくれたDuffy。

カフェの後はローカルのBMXショップ、Crucialへ。

写真これしかないんですが、店内も綺麗で品揃えも良く、裏にはランプもあって良いお店でした!

 

ウォーミングアップがてら何十年と長い歴史を持つというパークへ。

坂なのでどんどんスピードつくから少し危ないけど、どのトリックでスピードをころして調節したりとかラインどりなど、考えさせられる面白いパーク。(まず考えずに突っ込んで顔着しかけました。)

 

ちょっと前までFederalbikesにいたJordan Aleppoも来ていたので、昔からよく映像観てますとは言わず、興奮をおさえて写真お願いしました。

めっちゃ良いやつでした。

このあとすぐCrucial主催の乗ろう会がスタート、ブリストルのクラシックスポットを大勢でヒット。

Crucialのオーナーも優しく、どうやら大阪へいったことがあるらしく、Function Junctionさんへお邪魔したよとのことでした。

途中のスポットたちの写真はないのですが、最後はブリストルでも一番有名だそうな、川沿いの広場。

みんな疲れ切って乗ってはおらず、ゆったり酒飲んで、その晩のパーティーに備えている感じでした。

僕は逆に、ここまでの道のりでなかなか良いスポットに出会えず悶々としていた所、この長ーいレッジが目につき、というかもうこれでいいかという妥協で、なかばストレス発散って感じで鬼漕ぎフィーブルしてました。

階段ギャップをこえてその先にスミスできるんじゃない?ってなり、何度かトライしましたが飛べず、先のレッジの角にフロントタイヤがジャムってパンク&クロスバーに横っ腹をクリティカルヒット。

多分これで肋骨が逝き、UKツアー残り3週間強は痛み止めを飲みながらのライディングになるとはこの時は想像もできず。

息も出来ずもだえましたが、なんとかパンクも直して恐る恐る再チャレンジしたらサラッとメイクできちゃって、こんなに早く終わるとは思わず両手万歳でウェーイってなってますが、普段こんなキャラじゃないです。嬉しかった〜。

 

この投稿をInstagramで見る

 

masa(@grindshiteeee)がシェアした投稿

 

メイクしたあとは煙草吸ってビール飲んで、軽く横になってからみんなで夕飯食べて、シャワーで整えてパブへ。

パブのあとはJordan Aleppoも宿泊先に遊びにきて、2人で格ゲーで遊ぶっていう貴重な体験で終わりました。

ブリストルは地面の起伏が激しく坂も多いですが、ヨーロッパ〜な街並みと自然もあって綺麗だし、ライダーもたくさんいて乗る場所もたくさんあって良いショップもあって、シーンの大きさと街の魅力に驚かされました。

ここ最近伸びてきてるらしいです。皆さんもタイミングがあれば是非!

 

次のツアー先はLiverpool!!

19歳の頃に少し行ってたのもあり、Liverpoolで出会った懐かしの友達に会えるのでワクワク!