First week in London.

posted in: BMX, NEWS, RIDER | 0

スタッフのMasaです。

BMXを持ってイギリスにいってました。

1ヶ月遊びっぱなしの旅だったので、少しずつ投稿していこうかと思います。

そもそもイギリスが好きというのもあって早く遊びに行きたかったのですが、コロナでそれも難しくてタイミングがありませんでした。

今回はお金の都合もつき、元英国首相さんがパーティー好きというのもあり、彼方の水際対策が大幅に緩まったことでワクチン接種or陰性証明書不要でサラッと入国できました。

海外のコロナ事情とか気になる人も多いと思いますが、イギリスはまずマスクの着用は必要ありません。

日本では120%の人がマスクを1日中つけていますが、イギリスではマスクしている人を見ると、「お、マスクしてる」と思ったり、不思議がられるまであります。

ワクチンの接種状況も日本とあまり差はないと思いますが、ここまでマスクの着用率が違うのには驚きです。

息苦しいし肌も乾燥するし、日本での生活とは打って変わって全くマスクをしないで生活できたのは随分と楽でした。

またお互いの顔を見ながら会話する、というのも普通のはずですが、やはりいいなぁと感じました。

現在は燃料価格の高騰?とかも相まってかなり航空券は値を張りますが、コロナで海外にいけないというのはイギリスorヨーロッパであれば心配ないですので、お金に余裕のある方は是非いってみてください。

今しか感じられないものもあるかと思います。

 

さてまずヒースロー空港をでて、以前東京で仲良くなった友達が迎えにきてくれました。4年ぶりとはいえ感動の再会でした。

荷物を置いてとりあえず紅茶。立派な庭でタバコを吸いながら懐かしい話に時差ボケも相まり頭がぼーっと、イギリスにいるという感動だけでも言葉に詰まりもう、すぐそこまで涙がのぼってきてました。

 

偶然にも家族が全員揃ってた日で、みんなに挨拶して夕飯をご馳走になったり、BMXを組んだりでとりあえずは就寝。

部屋が余ってるってのも凄い話ですが、しばらくここでお世話になります。

 

2日目からは近所のカフェで朝ご飯を食べたり、地元のスケートパークに行ってSNSでしか繋がってなかったみんなと会ったり、ロンドンの中心の方へ乗りに行ったり、とにかくイギリス、BMX三昧な幸せな時間でした。

 

実はイギリスでは僕のライディングにもちょいちょい人気があるみたいで結構嬉しいんですが、グラインドするたびにフォ〜みたいな感じでテンション高〜(汗)っていうのと、これは何か期待されてるなと思い、ちょうどいい感じのスポットがあったので、さらに4フォ〜頂いておきました。

これがまた相手のペグとの接地面が真っ平な上にステンレスで、鉄ペグとは最悪の相性(全くといっていいほど滑らない)なのですが、1kmくらい助走をつけて鬼漕ぎでズバ〜っと、ステンレスだから滑らないよ〜などの負の感情や全ての原子をすり潰して吹き飛ばす勢いで通り抜けたあの感覚は最高でした。

テムズ川沿いだったのもあり、桟橋でUberボート待ちしていた人達からも拍手を頂いたり、近くにいたおばちゃんからも撮影した映像みせて〜なんて言われてナ〜イスみたいな感じで気持ちよく僕らもそのあとUberボートに乗って帰りました。

実はこれもう夜直前のギリギリ夕方なんですけど、この時期のイギリスは日照時間も長くて変な感じですよね。

まだ明るいのにやたら疲れちゃって、即ベッドでした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

masa(@grindshiteeee)がシェアした投稿

 

これが最初の1週間ほどで、次はDUB JAMが行われる予定のブリストルに友達と行ってきます。

 

ではまた〜。