今週末! X GAMES Chiba 2023

 アクションスポーツの祭典 「X Games Chiba 2023」の開催がいよいよ今週末に迫ってきています。

昨年4月は日本での初開催だったということもあり、コロナ禍で押さえられた歓声を爆発させ、スタジアムを揺らす勢いの盛り上がりをみせました。

今回もスーパースターばかりで大荒れの予感!

日本のエース、中村輪夢ももちろん出場予定です。

手に汗握る熱い戦いをみんなで観にいきましょう!


~ 1995年に米国で始まった『X Games』(エックスゲームズ)は、これまでに世界12カ国で累計600万人以上を熱狂させてきた世界最大のアクションスポーツの国際競技会です。

夏季はスケートボード、BMX、Moto X!冬季はスキーとスノーボードのトップアスリートたちが活躍し、25年以上もアクションスポーツのシーンで絶大なる影響を与え続けてきました。~


前回大会の様子はコチラ

 

 


取り扱いブランド所属の注目選手

 

 

Rim Nakamura

3歳からBMXに乗り始め、中学生でプロに転向。
東京2020オリンピックより正式種目となるBMXフリースタイルパークへの出場や数々の大会での優勝、世界が認めるトップライダーの一員に。

母なる大地、ここ日本で新たな輝かしい戦歴を刻みにかかる。

 

 

SUBROSA Wings 20″ & 18″

中村 輪夢のバイクスペックを元に、街乗りも考慮したサイジングとギア比も取り入れ、主にパークライディングに適した1台に仕上げる。

価格を抑えながらも、軽量化を重視したパーツ選びをしており、SubrosaやRant、Shadowといった中村愛用のブランドパーツで構成。
バースピンやテールウィップといった彼が得意とするトリックを可能にする、ジャイロブレーキを標準装備。

近年、成長の著しいキッズライダーのサイズアップや、これからBMXを始めるジュニア世代に最適な18インチ、また中村と同サイズの20インチの2サイズ。

初めて乗るBMXにふさわしい1台。

 

オンラインショップへ

 

ディーラーの方はこちらから

 


 

Alex Donnachie

5歳からBMXに乗り始め、現在に至るまでBMX一筋の人生。
人生の半分くらいはBMXの上? 20年以上の経験と繊細なバイクコントロール、それに加えてコンパクトさが売りの彼のシグネチャーフレームであるALVXが可能にするグラインドコンボ。テレビゲームのような完璧さは何が起こったのか一瞬戸惑うほど。

日本食が合わないという点から、良いコンディションを維持できるかどうかが鍵になってくる。

 

 

BSD ALVX Bar

身体と自転車が一体化してるのではと思うくらい、クイックで精密な動きをする彼のライディングを助ける、反応性にこだわったハンドルバー。
豊富なサイズバリエーションで自分に合ったサイズを。

体力にあまり自信がない方、細かい動きやグラインドコンボなどを得意とするライダーに最適な一本。

 

オンラインショップへ

 

ディーラーの方はこちらから

 

 

BSD ALVX Eject Seat

Midながらもスリム目な形がかゆい所に手を伸ばしてくれる人気アイテム。
バンパー部分にはケブラー素材を使用してあり、強度もバッチリ。
ALVXオリジナルタグが嬉しい。

 

オンラインショップへ

 

ディーラーの方はこちらから

 


 

Devon Smillie

スケートボーディングから影響をうけたライディングスタイルが彼の特徴。
BMXは勿論、スケボーはプロ級で車のドリフトも出来ちゃう、ホイール操作の天才。
大統領を車椅子に乗せればDevonがアメリカを支配するだろう。

独創的な動きを発信し続ける彼のスタイルがどう発揮されるか、玄人必見な一人。

 

 

Flybikes Fuego Tire

Ruben Tireをストリート向けに改良。新しい技術を用い、今までのタイヤにない耐久性を確保。独自に開発したプロテクションラインは、グラインドをした際にサイドウォールを守ってくれる。Devon好みの空気圧は30PSIであり、それでも彼のハードなランディングに耐えうるよう低圧安定性にも優れている。

機能、ヴィジュアル共に史上最強クラスのタイヤ。

 

オンラインショップへ

 

ディーラーの方はこちらから

 


 

Kieran Reilly

人類初、トリプルフレアを成功させた若干20歳。

「無理難題」という意味を持つTall Order BMXの若手であり看板ライダー。

「Tall Order but We’re Taller.(僕らに不可能はない)」というテーマのもと、常に挑戦し乗り越えていく、そんなブランドのあり方を体現した挑戦でもある。

馬も驚く持久力と筋力による高難易度のトリック連打で圧倒してくること間違いなし。

 

 

Tall Order Reilly Park Tyre

「このタイヤは僕の過酷な練習にも対応してくれるし、今まで使ってきたタイヤの中でもっとも軽く、問題の少ない唯一無二のタイヤ。」- Kieran Reilly –

Kieranの過酷な練習にも耐えうる強靭な設計に。同時に世界最高峰の軽さを誇る。細いのに欲張りなタイヤ。

 

オンラインショップへ

 

ディーラーの方はこちらから

 


その他、世界最高峰のライダー達が千葉に集結します。

販売促進に繋がるネタもたくさん転がっているはずです。

お気に入り選手の応援や市場調査なども兼ね、皆で一緒に盛り上がりましょう!

X Games Chiba 2023の詳細は コチラ から