日本旋風!@ 春川大会 in 韓国

posted in: BMX, EVENT, Federal, NEWS, RIDER, Subrosa | 0

ペルージャカップで優勝したジョージの連撃に加え、13歳のショア、中村輪夢たちが韓国大会でブチかまし!

SNS見てて、あれ?韓国で大会やってる?ってなってた人も多いかと思います。

日本からも数名が招待されていまして、ジックからはなんとメダル獲得が3人!

 

 

第1回 BMX FREESTYLE国際展 韓国 春川大会

という韓国のBMX協会が運営する立派な公式戦だそうです。

前日に韓国人予選が行われ、そこで選出された5人と日本人の招待選手が戦うといった形です。


結果は、中村輪夢が金、溝垣丈司が銀、松本翔海が13~15歳のクラスで金メダルと大暴れの模様です。

地域活性化や春川市から若者の育成を目的とした今回のイベント。

大会での勝利はもちろん大事ですが、各地で活躍しその地を盛り上げ活性化させる、ただのBMXライダーではなく誰かや何かに大きく影響を与えている存在であるという感覚はもっと大事かと思います。

ローカルライダー達へのファンサービスなども見受けられ、本大会の目的にも沿えた清々しいツアーになったのではないでしょうか。

少なくともSNSで見てるこちらはそう感じました!

帰国してからの日本人チーム、韓国ローカルライダー達の大きな成長に繋がればそれ以上嬉しいことはないです。

今月末に迫ったCHIMERA A-SIDEでの活躍も楽しみですね〜!

3人の活躍はそれぞれのInstagramから!

中村輪夢 : @rimbmx

溝垣丈司 : @joji_bmx

松本翔海 : @shoa_bmx