【Bike Check】バイクチェック 〜ペダル編〜

posted in: BMX, NEWS, RANT, RIDER, Subrosa | 0

こんにちは、ライダー兼スタッフのヒデオです。

ライダーページでも紹介されているバイクチェックから、各パーツを選んだ理由や特徴など、詳しく紹介して行きます。

 

第七弾はペダル編です。

 

BSD Safari Pedal

 

BSDのライダー、Reed StarkのシグネチャーペダルのSafariペダル。
しっかりとした厚さと、多めに配置されたピンで抜群の安心感です。薄めのペダルもたくさんありますがペダルでグラインドをしてもシャフトが気にならないでしっかり滑ります。

 

個人的に小さめのペダルや、薄型でシャフトに乗っかる感覚のタイプのペダルが苦手なので、このペダルは中々変えられないです。。
僕はペダルは昔から気に入ったものしか使えませんが、中でもこのSafari Pedalは踏み面も広くてほんとにおすすめです。

 

まだそんなに削れていませんが、グラインドしたらこんな感じです。
片面がピンの面で、片面がグラインド用の面。乗るときに削る方を分けているとピンも長持ちします。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hideo Watanabe(@hideo_w)がシェアした投稿

 

4スミのピンが3つずつあるせいかしっかり踏めていればズレにくいので、ドロップ系の着地でも足がズルってなんてことも少ないと思います。
…今のペダル、なんかしっくりこないなあ、って人にはぜひ一度使ってみて欲しいです。

 

 

無くならないようにストックしとかなきゃ……

 

次回、ホイール編に続く…