Boyd Hilder | 再び王者に | SIMPLE SESSION 2023

posted in: BMX, EVENT, Federal, NEWS, 世界大会 | 0

去年に続き、Boyd Hilderが優勝!SIMPLE SESSION 2023!!!

スタッフのMasaです。

去年初めて行ったSimple Sessionでは、やはり世界最前線のライディングや彼らが大集結するアフターパーティーなどに興奮してました。

アフターパーティーのVIP席で女の子達に囲まれているBoydなど、あまり見られない光景にワクワクしてた思い出があります。

彼の頭上、そこには無いはずの王冠が見えましたが、そんなBoydが今年は王冠を保守しました。

今年春に開催されたX GAMES CHIBAでの金メダルやエナジードリンクスポンサーの獲得など、ますます目が離せない存在に。

毎年強者揃いの大会ですが、去年に比べて少しコースがギュッと縮まった?そんな気がしましたもので、さすがの彼らでも走るラインを見つけたりコースに慣れるのに少し時間がかかったのではないでしょうか。

そんな中でもコース全体を上手く流し、各セクションで確実に技を決めてきたBoydは満場一致の優勝でしょう。


Photo : Merlin Czarnulla


2位にはSUBROSAのMatt Ray!!!

ファーストランでミスしてしまったバースピンマニュアルも完璧にメイクし、そこから軌道に乗った彼の正確無比なバースピンやテールウィップが炸裂。

スパインレール越えでのヒノウチドコロナシスーサイドノーハンド、自分がフォトグラファーだったら土下座してでも撮らせてほしい1発ですね。

走行終わりのインタビューでは、全世界同時放送で娘に愛を送ります。次の瞬間、88点を叩き出しJordan Godwinを押しのけBoydに続く2位へ。

素直な喜び方にこちらも思わず笑顔にさせられます。

と、1位のBoydより語ってしまいましたが、そんな時もあります。

映像自体少し長いので、飛ばし飛ばしで観てもいいかと思います。

来年もBoydが優勝するのかどうか、お金でも賭けたくなっちゃいますね。誰かやりません?


 

 


優勝したBoydが所属するFEDERAL BIKESのアイテムをコチラからチェック!

Matt Rayが着用していたヘルメットのあご紐とも同じデザイン、SUBROSAから出てる彼のシグネチャーシートはコチラからチェック!!

 

以上にはなりますが、現地で実際に彼らと戦っていた日本人、Yuma OshimoとMinato Oikeの帰国も楽しみです。

では。