STREET HIGHLIGHTS – FISE MONTPELLIER 2023

posted in: BMX, EVENT, FISE, NEWS, 映像紹介 | 0

Alex Kennedyのトランスファーするグラインドコンボが印象的だったFISE MONTPELLIER 2023の映像が上がったのでチェック。

Instagramで流れてきたAKの、レールにダブルペグ to 隣のボックスにフィーブル to 180して隣のレールにバックワーズダブルペグが衝撃だった本大会。

脳に新しい回路を開いてくれるような、AKらしい独自性が光るライディングでした。

結果はもちろん表彰台で、Courage Adamsに1位は持っていかれたものの、間違いなく誰もが認めるベストオブベストトリックでしょう。

ケータイでそれを観てた時、たまたま海外から来てたプロライダーと一緒にいたのですが、さすがに頭を抱えてました。

そりゃそうだ。

9分と映像は地味に長いですが、AKがいつやってくるのかを楽しみにしながら観てもいいかもしれません。

 

 

海外行ったら無名でも上手いのがゴロゴロいて、改めてBMXシーンの発展を感じさせてくれます。

こんなレベルの高い大会を日本でもいつか観てみたいですね。