Zツアーin 富山

posted in: BMX, BSD, NEWS, RIDER | 0

スタッフのMasaです。

弾丸Zツアーに行ってきました。

今年の夏から、JykKライダーとして活躍中の平松優人、通称Zarigani (Z)を連れて富山に行ってきました。

SNSでしか見てなかった時から比べると、割と彼の上手さを知っているつもりでしたが、今回の富山でさらに実感させられました。

フォトグラファーとしても同行してくれた船生 光さんが撮ってくれた写真もさすが、カッコいいです。

今回の同行メンバー : 左から、Hikaru, Sanshi, Jay, Gakuto& Yuto.

 

まずは富山市内のローカルショップTOOLATEに荷物をデリバリー、そして一棟買いしたビルの中にパークを建設する予定らしく、それの視察もしてきました。

隣はもっと広くて高いフロアで、居抜きで残った木材なんかもパーク作りにあてたり、まだ途中ですが、普通に遊んだりスクールを開けるくらいにまでなってました。

富山では毎年必ず降る雪、外で乗れない時も安心のインドアスケートパーク、完成が待ち遠しいです。

視察を終えてお目当てのNIXSへ。

グラインドセクションたくさんあるし、平地トリックを練習できるような広いスペースもあればボウルまで。とにかく広くて良い、漕げる!

一瞬、雨がチラッと降りましたが特に問題もなく、世界の巨匠、Hikaru FunyuとZのフォトセッションが始まってました。

 

こんな具合で、雨雲とNIXSをねじ伏せ、夜はいざストリートへ。

 

 

テールウィップとバースピンのメイク率と完成度はもちろんですが、あらゆるグラインドからステアーやギャップも飛べちゃうBMXマシーンみたいなところあるんですが、電車の模型を見て入ってはしゃいだりと、高校生らしくてかわいい一面もあるのだなぁと。

終始、映像撮影係としても来てくれてたJayと一緒に、あれやろうこれ撮ろうとすごく楽しんでくれたみたいで、良かったです。

 

2日目に行った魚津市の山の上にある、桃山運動公園では僕の足も調子が良く、3ヶ月ぶりにアイスピック。

最後、自分の写真で失礼します。

Zツアー、またどこかでやりますので、会えたらぜひ遊んでください〜。

Masa