Zツアーin 富山

posted in: BMX, BSD, NEWS, RIDER | 0

まさです、弾丸Zツアーから帰ってきました。3ヶ月ぶりのチャリと7時間超の運転で体がバキバキです。

今年の夏からJykKライダーとして活躍中の平松優人を連れて富山に行ってきました。

優人がこれからよろしくお願いします的な挨拶をしに倉庫へ来た時に、富山のNIXSに行きたいと言ってたのでじゃあサポートするし世に知らしめにいこうかってんで、Zツアーなるものを始動させた訳ですね。

SNSでしか見てなかった時から比べると最近は割と優人の上手さを知っているつもりでしたけど、今回の富山でさらに実感させられました。

フォトグラファーとしても同行してくれた船生 光さんが撮ってくれた写真もさすが、カッコいいので紹介します。

今回の同行メンバー: 左からHikaru,Sanshi,Jay,Gakuto,Yuto.

 

目的はいくつかありまして、富山市内のローカルショップTOOLATEにJykKからの荷物を持っていくのと、新店舗の為に4階建てくらいの建物を丸ごと手に入れて中にパークを作ろうとしてるらしく、それの視察もしてきました。

隣はもっと広くて高いフロアで、居抜きで残った木材なんかもパーク作りにあてたり今はまだ途中の段階ですが、普通に遊んだりスクールやれるくらいにまで。
雪が強烈で冬は外で乗れない富山には最高の案件!完成が待ち遠しいです。

冬は除雪の仕事をしに富山に移住もありかも!?

視察を終えてお目当てのNIXSへ。

グラインドセクションたくさんあるし、フラット練習できる広いスペースもあればボウルもあってまぁ、さすがストリートスポーツパークという感じ。とにかく広くて良い!!漕げる!

一瞬チラッと雨がポツっただけで特に問題もなく、Hikaru Funyu x Z  フォトセッション 開始!

ウォーミングアップのバースピンドロップ
雨雲を蹴散らしたダウンサイドウィップ
レッジライド~テールウィップオフ

シャッタータイミングもウィップの体勢も非の打ちどころナシ!

BSDの赤いTシャツも相まって目細めて見たらスーパーマンに見えるかも。

そんな具合で雨雲とNIXSをねじ伏せ、夜はいざストリートへ。

バンクホップバースピン

ウィップとバーのメイク率とかその他もろもろ、チャリに乗ったらマシーン的動きを見せますけど、酒もやらなければ煙草も吸わないでチャリや音楽の話、電車の模型があれば入って遊ぶし高校生らしくてかわいいなぁと。

終始、映像撮影役としても来てくれてたJayと一緒にあれやろうこれ撮ろうで楽しそうに乗ってくれて良かったです。

ザリガニ普及計画、”Zツアー”ちょくちょくやっていくので、現地で会える人や一緒にいってくれる人いれば是非!

 

2日目に行った魚津市の山中にある、桃山運動公園では俺の足も調子が良く、3ヶ月ぶりにアイスピック。

最後、自分の写真で失礼します。

まさ