平松”Zarigani”優人 | インタビュー

posted in: BMX, BSD, NEWS | 0

チームライダーの事を少しでも知ってもらえたらと思い、
BSDのWorld Wide Crewでもある平松優人に軽いインタビューをしました。

 


名前と年齢を教えてくれる?

平松優人(ヒラマツユウト)16歳です。

出身地とローカルスポットは?

出身は神奈川県の鎌倉市で、
ローカルは横須賀のうみかぜ公園です。

BMXはもうどのくらい乗ってるの?

乗り始めたのが小学5年生なので、5年くらいですね。

5年でそのスキルは怪物だね(笑)
好きなBMXブランドはある?やっぱBSD?

そうですね、BSDはおしゃれでカッコいいライダーが沢山いるので、
前からめっちゃ好きでした。

なるほど!確かにね!
次、得意な技は?

テールウィップは特にやってて楽しいし、好きですね。

フラットでのテールウィップ応用力は間違いなく日本一だと思うよ(笑)
逆に苦手な技は?

スイッチバーですかね。

へぇ、意外。
今後はどういう風になりたい、とかある?

Stevie Churchillみたいなライダーになりたいです。
あとSimple Session出場が目標です!
あとXGAMESも!

そこはBSDのライダーじゃないんだ(笑)
Simple Sessionいいね〜!頑張って!
ところで、テールウィップの初メイクはいつ?

小学6年生の時にフラットで出来て、
超嬉しかったです。

初めて1年でしかもフラットか、やばいね。
どのくらいの頻度で練習してるの?

ほぼ毎日です!

靴は何履いてる?調子良い?

VANSのHalf CabとBerle Proです!
めちゃめちゃ調子良いです!

最後に何か言っとく?

これから日本で開催される大会はなるべく参加するようにして、Simple Sessionを目標に頑張りたいです!

インタビューには載せませんでしたが、BSDのAndriypodobaも最近気になってるそうです。

おすすめのライダーらしいので、よかったらチェックしてみてください。

優人は見たまんま、真面目な雰囲気の優しい学生って感じですね。不良っぽいストリートとはちょっと違って、大会で勝てるストリートライダーになってほしいなっていう勝手な希望を抱いております。これからも自分のスタイルを磨き続けていってほしいです。

日本のBMXはフラットもパークも大会で世界一を獲ってるので、ストリートも優人みたいに大会で勝てるライダーが増えていけばいいなぁと思ってます。

色々質問したけど、結局何でザリガニなのか聞くの忘れちゃった。

ま、いっか。