450JAM行ってきました!Masa

posted in: BMX, EVENT, NEWS | 0

皆さんお久しぶりです。

スタッフ兼ライダーのマサです。

外はすっかり寒くなってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先日、4年ぶりに行われた“450JAM”に行ってきました!

鳥取県日野郡にある廃校になった小学校を、One`s FreakのオーナーでもあるYuta TominagaBMXパークに大改造!

今年2月にMOTOBUNKA放送でも取り上げられたPodcastから9ヶ月。

ほぼほぼ完成、450JAMも行われるこのタイミングで見に行ってきました!

 

天然水でも有名な奥大山をバックに、周りは山に囲まれ空気も澄んでいて、タバコを吸っていても身体に良い気がしちゃいます笑

そして校庭だったであろう、駐車スペースの奥の方ではテントを張ったり自炊準備をする人もチラホラ。

夜は満天の星を見ながらキャンプして、朝からのんびりパークでってのもありよりのありですね。

今の時期は少し寒そうですが。。。

ローカルフードのお店なんかもあったりして、当日は大山おこわバーガーと唐揚げで腹を満たし

Bashi Burger ChanceのMCのもと、

Dirty and Go! Go!の掛け声と共に450JAMスタート!

 

 

Video by MOTOBUNKA

 

東京からもイケてるキッズライダーが多数参加、会場を大いに盛り上げてくれていました!

JAMの序盤、みんなのスイッチをONにしたのは間違い無く、MCのバシさんでした笑

MCなのに1番攻めてたのでは!?笑

Yuta Tominagaも男が惚れるライディングでしたね、さすがのオーナーでした!

最後は恒例の、参加者の背後に並んでいく形の投票スタイル。

優勝は、文句なしのスピード&高さ、スタイル全開のカイリ

とにかく楽しいJAMでした!

年に2回やるそうなので、皆さんも是非450JAMの際は参加してみてはいかがでしょうか!

パーク自体、冬は雪の影響で予約制にはなってしまいますが乗れるみたいです〜。

それではまた〜!